スポンサーリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会!開催

開催期間:2013年12月27日(金)12:00 ~ 2014年1月7日(火)11:59

1.モンスターを倒して新春依頼書を入手。
2.新春依頼書をクリアして新春ふくびき券を入手する。
3.港町レンドア南にいる新春ふくびきマンと話してふくびきをする。

特等:はかま・ふりそで
1等:ぞうり
2等:新春家具1つ

星降る夜の大祭典後編は、プレゼントを子供に渡す。

星降る夜の大祭典後編 2013年12月18日(水)12:00 ~ 12月25日(水)23:59

雪の妖精スノーと話して星の大樹広場へ行き、聖天の使いと話す。
トナカイスーツを着て戦闘をすると、たまに出現するクリスマスモンスターを倒して
魔・闇・死のプレゼントを入手する。

プレゼントを使うと出現する敵を倒して3種類のイベントアイテムを入手する。
3種類のイベントアイテムを子供に渡す。

子供の場所:アズラン入口付近、ジュレット酒場前、ランガーオ広場

星の大樹広場で聖天の使いと話すとクリア。
選んだ選択に対応する商品がクリスマスに届くものとおもわれます。

星降る夜の大祭典前編「盗まれた星夜祭」スノーの場所

星降る夜の大祭典前編 2013年12月11日(水)12:00 ~ 12月18日(水)11:59

雪の妖精スノーと話し、チャットまわりにで、メリークリスマスと言う。

雪の妖精スノーの場所:モリナラ大森林、ミュルエルの森、ガタラ原野などの森の中。マップで紫色になっている

星の大樹広場へ行ってトナカイスーツをもらう。
トナカイスーツを装備して戦闘すると出現することがあるクリスマスモンスターを倒して
クエストアイテムを集める。
4種類のアイテムを5個づつ集めてスノーに渡す。

報酬:トナカイスーツ券、名声111
リプレイ報酬:ふくびき券3枚

2013年ハロウィンイベント「お菓子の国は大騒ぎ」前編を攻略

2013年ハロウィンイベント「お菓子の国は大騒ぎ」前編をソロでクリアしてきました。

まずは、獅子門やピィピのお宿などにいるジャックに話しかけて
チャットのまわりにで、トリック・オア・トリート!と叫ぶと衣装をもらえるので
装備画面でXボタンを押し衣装に着替えます。
次に、衣装を着てモンスターを倒しお菓子を入手します。

お菓子を入手した後、ジャックと話すとマップ移動します。
移動したマップの北にあるガラシの塔に行くとボス3体との戦闘になります。
ソロで挑む場合は、上やくそう以上のHP回復アイテムを50個以上用意しておきましょう。

1体目のボスは、攻撃と回復を普通にしていけば問題無く倒せます。

2体目のボスは、こおりの息を使ってきて30~40台のダメージ(最大41を確認)を
与えてくるので、それ以上のHPを保ちつつ攻撃していきましょう。
ガードーナツのお菓子を使えばダメージを軽減出来ます。

3体目のボスは、攻撃2回→回復1回を繰り返していくと、ちょうど良いですが
このやり方だとマヒ攻撃を受けてしまった時に負けてしまう場合があるので
安全に行きたい場合は、攻撃1回→回復1回を繰り返していきましょう。

3体目のボスを倒すとクエストクリアで、続きは後編となります。

晴れ呼びの笹集め

晴れ呼びの笹のドロップ確率を調べてみました。

構成:自分LV60レン(ほのおのブーメラン)攻228

スライムベス1時間あたり364匹64個(18%)
ガタラ原野G-6の橋周辺の1~2匹沸きの場所でブーメラン1発狩り。

構成:自分LV67武(ツメ)攻265・サポLV69盗(ツメ)255・サポLV69武(ツメ)2人攻269・264

タコメット・サマーウルフ1時間あたり389匹81個(21%)
タイガークロー4人で乱獲。

前回のスライムハーツの時とドロップ率は20%程度のようです。
経験値稼ぎを兼ねるならタコメットやマリンスライムを乱獲するのが
良さそうで、晴れ呼びの笹集めだけでも良いならブーメランの通常攻撃1発で
倒せる複数構成のモンスターを狩るといった感じになりそうです。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
免責事項
当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
お問い合わせ
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
dq10s@yahoo.co.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。