スポンサーリンク




特訓モードで狙いたい敵

アクセサリードロップ
LV50まで サンダーフロッグ(めざましリング)
LV51まで ベホマスライム(ハートのペンダント)
LV52まで スターキメラ(ほしくずのピアス)
LV54まで ヘルゴースト(まんげつリング)

お金稼ぎ
LV53まで リュウイーソー(ドロップ44G)

上記のレベルを超えてしまうと特訓モードでは使えなくなってしまうので
特訓モードを兼ねてアクセ狙いやG稼ぎをしたい方は
上記のレベルから開始するようにしましょう。

アズラン配信クエスト1~5

今回はアズラン配信クエストをまとめてやってきました。
アズラン配信クエストは1番目からいきなりボスで
しかも痛恨やイオナズンを使ってくるので全員のHPは200以上
あった方が安心して倒せるとおもいます。
2~4までは特に難しい所は無いのでさっくり終わりました。
5番目のクエのボスは配信クエストのなかでもトップクラスに強く
くらうと即死級の痛恨と爆弾の2種類の攻撃を使ってきます。

自分LV50僧HP267・サポLV59僧HP295・サポLV59武HP334・サポLV59魔HP268
今回はHPの高いサポートを雇えたので、それほど苦戦せずに倒すことが出来ました。
サポで倒す場合は僧侶を2人いれて安定した討伐にした方がいいとおもいます。

ジュレット配信クエスト1~5

今回はジュレット配信クエストをまとめて消化です。
このクエストは小屋へ行く→町へ行くの繰り返しで
また小屋?とおもっちゃうくらい移動させられました。
1~3までは、おつかいと雑魚敵狩りで4のボスも、ほとんど打撃を
してくるだけなので、これといって問題無し。
5のボスもLV60だったので自分旅・サポ武・サポ魔法・サポ僧の
バランス型PTで特に問題ありませんでした。

5のボスは痛恨あり・範囲攻撃のオノむそうを使ってくるので
サポで倒す場合はザオ役2人以上と攻撃役も魔法使い等の
後衛職をメインにして全員が固まらないようにして戦うと
安定した討伐になるかとおもいます。

ガタラ配信クエスト1~5

ガタラ配信クエストを今回もまとめてやってきました。
1と2は、おつかいするだけなので問題無し。
3のボーンファイター狩りは夜しか出来ないので夜1回で
終わるか心配でしたが、建物の中だけじゃなく外にいるボーンファイターでも
クエアイテムが出たので5PTくらい居たものの無事夜1回で終えることが出来ました。
4と5のボスもそれほど強くなくあっさりクリアとなりました。

ガタラ配信クエストは配信クエストの中でもボスが弱い方で
LV60なら超楽勝、50以下でも攻撃2・回復2のようにちゃんとバランスよく編成すれば
問題無くクリア出来るとおもいます。

今回驚いたのは、5ヶ月近く前に配信されたクエストにもかかわらず
今でも同時にクエをやってる人が複数いたことです。
3番目のクエの場所に居た人は、かげのきし狙いじゃなくて全員
ボーンファイターを探していたような感じだったので
このクエをやってるんだな~とおもいました。
やっぱりドラクエの人気は凄いですね。

ネクロバルサのサポソロ狩り攻略

特訓モード開放クエストのネクロバルサをサポソロで倒してきました。
自分が魔法使いでマホトーンで呪文を封じるのが一番良いとおもうのですが
自キャラの魔法使いはLV38の為、今回は違う職でやってきました。

1パターン目は
自分LV50僧HP267・サポLV59僧HP280・サポLV59魔(覚醒)HP240攻魔340・サポLV58魔(覚醒)HP264攻魔360
まず自分の天使をかけて、その後は全員に聖女であとは切れるたびにかけ直しと
死んだ人にザオ。これで2匹狩って宿で行けましたが最大2回のジゴデインを
乗り切るまでがきつく、そのあともバイキルトが消せないので
なんとかこなせるといった印象でした。

2パターン目は
自分LV55盗HP309・サポLV60僧HP300・サポLV59僧HP280・サポLV58魔(覚醒)HP264攻魔360
こちらは、ツメ100スキルのゴールドフィンガーでバイキルトがかかるたびに
消していく作戦で、ジゴデインさえ乗り切れば死者もほとんど出ずに
安定して倒すことが出来ました。

17匹目でクエアイテムが出て、このクエストも無事サポソロで終えることが出来ました。

オルフェア配信クエスト1~5を一気にクリア

オルフェアの配信クエストをまとめてクリアしてきました。
1~4までは、おつかいと普通の敵を倒すだけだったので
1時間ちょっとで終了。
最後の5は、やっかいな攻撃をしてくるボスがいるので
しっかりメンバーを揃えて挑みました。
自分がLV60旅HP306・サポLV59僧HP280・サポLV59魔(覚醒)HP240攻魔340・サポLV58魔(覚醒)HP264攻魔360
敵のメイン攻撃手段の爆弾を3個ともくらうとHP300あっても死んでしまうので
サポで倒す場合は全員後衛で行ってバラけて戦った方がいいでしょう。
僧侶2・魔2や僧侶3・魔1のガチガチの防御構成で行ってもいいかもしれません。
今回は自分が旅で1・2回ピンチがありましたがなんとか倒すことが出来て
無事オルフェア配信クエスト完了となりました。

旅芸人LV60とスライムピアス合成

旅芸人があと2レベで60だったのでマリンスライムにこもって
60になりました。これでLV60までのサポートが雇えるように
なったのでボスがいるクエストや強敵狩りが進めやすくなったとおもいます。

今回は2レベ分の狩りだったのですがスライムピアスが2個出て
トータル3個になったので合成してみました。
スライムピアスの合成では、HP1・守備1~2・きようさ1~2・おしゃれ1~2が
確認されているのでHPか守備が3個付けば後衛職で使う機会があるかとおもったのですが
今回は、きようさ+1だったので残った1個は合成せずに終了となりました。

短剣狩りとタイガークロー狩り

今回は短剣狩りとタイガークロー狩りを試してみました。
トガス岩道でキラービー狩り
自分LV57旅(短剣)攻233・サポLV49旅(短剣)攻215・サポLV57盗(短剣)攻235・サポLV56盗(短剣)攻248
経験値時給約38,000
サポ旅がバギクロスをしないようにLV50以下の人を雇ってあとは
ひたすら全員でキラーブーンするのみ。
アサシンアタックが怖いですがザオ役が2人いれば、ほぼ全滅はないとおもいます。

ヴェリナード南でマリンスライム狩り
自分LV57旅(短剣)攻233・サポLV57武(ツメ)3人攻215・214・210
経験値時給約43,000
前回と比べて時給が6,000アップ。やっぱり宿が近い狩場では
ひたすらタイガークローするのが無難なようです。

キュララナ海岸でタコメット狩り
自分LV58旅(短剣)攻235・サポLV57武(ツメ)3人攻215・214・210
経験値時給約44,000
こちらは前回より時給8,000アップ。現在の混み具合を考慮すると
マリンスライム狩りとタコメット狩りは互角といった感じでしょうか。

狩場模索2

昨日に引き続き今日も狩場模索。
1箇所目は海賊のアジトでボーンプリズナー狩り
自分LV55旅(短剣)攻231・サポLV55武(にちりんこん)3人攻289・282・279
経験値時給約43,000
ゾンビ系・光弱点に、にちりんこんのおかげで高効率。
欠点は、狩場まで遠いのとそこそこ混んでるので人がいない時間帯にプレイ出来る人におすすめ

2箇所目はバドリー岩石地帯でろうごくのぬし狩り
自分LV56旅(短剣)攻233・サポLV55武(にちりんこん)3人攻289・282・279
経験値時給約40,000
こちらも、にちりんこんが有効
今回は回復役を旅1人で行きましたが被ダメが痛く短剣で殴ってるだけでは
MP回復が間に合わず小瓶を結構使うはめになったので
回復役を僧侶または、武闘家を1人減らして回復役を入れる等の工夫をしたほうが
安定して狩りが出来ていいのではないかとおもいます。

狩場模索

バザックスを狩ればサポソロでも時給6万とか7万出るみたいですが
サポ探しに相当時間かかりそうなので普通に雇えるサポでいくつか狩場を回ってきました。
まずはロンダの氷穴でがいこつ狩り
自分LV53旅(短剣)攻226・サポLV55武(ツメ)攻212・サポLV55武(にちりんこん)攻274・サポLV55魔攻魔402
経験値時給約29,000
ツメ武闘家以外のMPが常時満タン維持であきらかに敵が足りてない感じでした。
ただレアドロップの銀貨がそれなりに出るのでまったりお金稼ぎつつ狩るならいいのかも

次はヴェリナード南でマリンスライム狩り
自分LV53旅(短剣)攻226・サポLV55武(ツメ)攻212・サポLV55魔攻魔402・サポLV55魔攻魔339
経験値時給約37,000
昔ほど混んでなくて狩りやすくていい感じ

最後にキュララナ海岸でタコメット狩り
自分LV54旅(短剣)攻228・サポLV55武(ツメ)攻212・サポLV55魔攻魔402・サポLV55魔攻魔339
経験値時給約36,000
とにかく混み過ぎで敵を探してウロウロ状態でストレスが溜まる
すいてればもっと稼げるんだろうけど、すいてる時間あるのかな

LV上限60開放クエスト

狩りをするにしてもクエストにしてもLV60のサポートを
雇えるようにしておきたいので獅子門でクエを受けて
風車の丘の西でメッサーラを倒しに行きました。
LV54以上の職でクエを受けてしまえばメッサーラを倒すのは
LV53以下の職でもいいので今回は自分がLV53の旅でサポはLV55の武闘家2人・僧侶1人で
やってみました。

戦法は武闘家2人にバイシオンを2回ずつ掛けて、あとはベホイミとザオの補助をするだけ。
全員のHPが270以上あったのでピンチになることも無く29匹目でクエアイテムが出てクエスト完了でした。

メッサーラ攻略のポイントはHP250(出来れば300)以上のサポを雇って
攻撃2人・回復2人といった感じのバランスの取れたPTにすれば
安定してクリア出来るとおもいます。

魔法戦士に転職して常時ちから+10

とりあえず魔法戦士の常時ちから+10が欲しかったので
転職クエをこなして魔法戦士に転職。
しかし1ヶ月も間空くと駄目だね、マリンスライムに自分でトドメささないといけないのに
武闘家2人・僧侶1人雇って自分が旅芸人でいっちゃって
最終的に結局自分1人で戦うというグダグダっぷりでした^^;

魔法戦士をLV14まで上げると常時ちから+10が取れるわけですが
どこで狩ればいいかもさっぱり分からないので
ちょうど雇ってた武闘家が棍とツメだったということで
休止前にこもってたロンダの氷穴でゾンビ系のがいこつを倒すことに。
調べてみたら5300匹も倒してました。
1位が、たぶんタイガー1確狩りをしてたアローインプ(7980匹)なので2位かな。
前は誰も来ない・経験値ドロップなかなかで良い狩場だったけど、いまはどうなんだろう・・・
30分ほどでLV14になったので魔法戦士は一旦終了。

1ヶ月ぶりに復帰

久しぶりにやりたくなったので1000円分課金して復帰!
たっぷり更新が溜まっててダウンロードに1時間半もかかった^^;
まずは、操作方法をおもいださないと・・・
バージョン1.2は、サポート更新の為に数回inしただけなので
ほぼ未体験な状態でなにから手をつけたらいいのやら。
とりあえず完全に忘れている自キャラのメモ

戦52僧50魔38武50盗55旅53パ40レ35
所持金 約80万G
小さなメダル 141枚

プライバシーポリシー

cookieについて当サイトでは、広告配信事業者である
Google(グーグル)社による広告サービスを利用して
cookie(クッキー)を使用した広告を配信しています。
cookieとは、ウェブサイトを提供するサーバーとウェブサイトに
アクセスしたユーザーのブラウザとの間で送受信した情報を
ユーザーのコンピュータ内にファイルとして保存しておく仕組みのことで、
Google社はcookieを使用したアクセス情報に基づいて
ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を配信することが可能です。
cookieによりユーザーのコンピュータは特定されますが、
ユーザー個人を識別できるわけではありません。
cookieの使用は業界の標準となっており、
ユーザーに有益な機能を提供することを目的として、
多くのウェブサイトで使用されています。
cookieの設定についてユーザーはGoogle社の
「広告およびコンテンツネットワークに関するプライバシーポリシー」の
ページにアクセスし、 cookieオプションを使用しないように
設定することができます。
また、ブラウザの設定を変更することでも
cookieの送受信の許可・拒否を選択することができ、
ブラウザに保存されているcookieを削除することもできます。
ただし、cookieの送受信を拒否またはクッキーを削除した場合、
一部の機能が使用できなくなることがあります。
ご使用のブラウザでのcookieの設定や削除の方法が
ご不明な場合は、ブラウザのヘルプ機能にて詳細をご確認ください。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
リンク
免責事項
当サイトの御利用で生じた損害等におきましては責任を負いかねます。
お問い合わせ
当サイトはリンクフリーです。管理人への連絡は下記のメールアドレスまたはメールフォームよりお願いします。
dq10s@yahoo.co.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
QLOOKアクセス解析 プライバシーポリシー
